やっちゃったよ


ハザードを消し忘れて、一日中点けっぱなしにしてしまいました。
と言っても、ワタシではなく、駐車場のお隣さんの話。
この前は、ライトの消し忘れだったけど、今度はハザードだ。

今朝、駐車場に着くと隣のスカイラインがハザードを点けて止まっていました。
いつも、ドライバーは車でTVを見ているので、きょうもそうなんだろうと思ったら、違いました。ドライバーがいないんです。

同じ会社の人だと言うのはわかっているんですが、どこのフロアーの誰さんかは知りません。部屋をひとつずつ回るわけにもいかないし、館内放送もできません。
残念だけど、バッテリーは上がっちゃうなと思いながら会社へ向かいました。

仕事が終わって、駐車場へ行くと、なんと!わずかな灯りですが、まだハザードが点滅してるじゃないですか。
誰もいない駐車場で、10時間近くも点滅していたんですね。あぁ、悲しい。

じつは、昼休みに持ち主のおじさんをチラッと見かけたんですよね、あのとき追いかけて声かけてみればよかったなあ。