JAFも必死だな


JAFから会費の振り込み用紙が送られてきました。

JAFは、以前数年間入会していた時期があるんですが、自動車保険にロードサービスが付くようになったので、退会したんです。
ですが、フォレスターを買う時に、ディーラーでJAFに入って欲しいと頼まれたので、1年だけ復活するかと思い契約しました。

その有効期限が切れてしばらく経ちます。
退会の意思表示をすればいいんですが、電話して退会用紙をもらって、退会理由を書いてって言うのが面倒でそのままにしてあるんですよね。

JAFから、期限切れの前後に同じような通知を何度か受けています。
はがき1枚なんですが、ちょっと鬱陶しいかな。
期限切れから4ヵ月で退会扱いになるそうなので、もうしばらく放っておこうと思ってますけどね。

JAF自動車保険のロードサービスの内容をくらべてみると、レッカーの牽引代金なんか保険のやつの方が安いんですよ。
それに、自動車保険に付いてる物だから年会費なんて必要ないし。

JAFの会費は年間高々4000円ですが、されど4000円。
ワタシにはJAFは必要ないかな。