2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの水揚げ

前回の雪辱を果たすべく、こなや丸のLTアジへ行ってきました。 連休中で人が多いのを予想して、いつもより1時間早く船宿へ到着。 そのかいあって、今回は1番の札をGETしましたが、最終的には左舷に4人、右舷に3人の合計7人しか乗らなかったので、気合い入れ…

きょうの買い物

仕事帰りに立ち寄った釣具屋で、LTアジ用によさげなロッドを見つけて、思わず掴んでしまいました。 どのへんがよさげかと言いますと、今まで使っていたキス竿と比べて、リアグリップが長く、脇に挟むことができるので、コマセを振るとき、リーリングするとき…

お年玉をもらった

仕事納めに上海蟹を食べに行ったのをはじめとして、年末年始の乱れた食生活によって、この1週間でかなり太ったような気がします。 あぁ、体が重い。 そんなわけで、きょうはジム初め。 軽く30分ほど走ってきました。 その帰り、受付で正月恒例のスピードくじ…

きょうの水揚げ

と言うわけで、きょうは初釣りに行ってまいりました。 船宿はいつものこなや丸です。 風もなく、絶好の釣り日和でしたが・・・。 全然、釣れねぇーよ! 大晦日から元旦にかけて吹いた強風で、水温が一気に下がったのがよくなかったみたいですね。 辛うじてオ…

きょうの買い物

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の一発目の更新は買い物ネタから。 明日の初釣りに備えて、小物をいくつかつかんできました。 まずは、30号のアンドンビシと天びん。 そろそろマイビシ&天びんを用意してもいいかなと思…