きょうの買い物


仕事帰りに立ち寄った釣具屋で、LTアジ用によさげなロッドを見つけて、思わず掴んでしまいました。

どのへんがよさげかと言いますと、今まで使っていたキス竿と比べて、リアグリップが長く、脇に挟むことができるので、コマセを振るとき、リーリングするときに、動作が安定します。
これを手だけでやろうとすると、手首に負担がかかるんです。
ワタシ、手首が弱いもんで、沖上がり近い頃には、結構つらくなっちゃうんですよね。
あとは、6:4のアクションですかね。
錘をかけてみたら、胴にのる感じが、よかったので。
でも、コマセをビシッと振るには、キス竿のファストなアクションの方が向いてるかも知れませんね。
で、最終的な決め手になったのは、3000円という値段なんすけどね。
500円の割引チケットを持ってたんで、結局2500円になったんです。
2500円だったら、失敗してもいいでしょ。

▼エムオンのライトタックルゲームショートAX64です。
エムオンなんてメーカー聞いたことねえな、と思ったら一応HPがありました。
リールシートはFuji製ですが、ガイドは訳わからないハードロイガイドがついてます。
でもいいんです、安いから。


そんなけで、週末はLTアジにリベンジを挑みたいと思っています。
が、返り討ちにあうのが怖いので、状況次第という事にしましょうかね。