2006-01-01から1年間の記事一覧

HONDA NSX TEST CAR

今年最後の1台は、NSXのテストカーです。 NSXにはこれと言った思い入れはないんですが、レアなテストカーと言うことなので、つかんでおきました。 同時に発売された、マッチのZと鈴鹿1000km仕様のZ3台も欲しかったんですが、予約をしなかったので、買いそび…

DVDレコーダーを買いました

きのう、DVDレコーダーを買いました。 前から欲しかったんですが、ビデオがあるからいいかなと、なかなか買えずにいました。 たまたま、映画やドラマを撮りだめしていて、テープのやりくりが鬱陶しかったのもあって、年末商戦の広告を見てるうちに買う気にな…

そうだね、プロテインだね!

いつも飲んでるプロテインの新しい味、バナナ風味が発売されたので、早速飲んでみた。 おっ、これは美味い。 今、飲んでるストロベリーより美味いぞ。 次からは、これにしよう。 トレーニングをしない人が見ると、プロテインの味なんて、かなり引くネタだろ…

憧れの車 セリカXX

お店で目にして、悩んだあげくつかんだセリカXXです。 前の型のXXがあまりにもぶさいくだったので、このXXはホントにかっこよかったですね。フェンダーミラーがちょっとだけ時代を感じさせますが。 XXが出たころ、ワタシはまだ中学生でした。 どちらかと言う…

憧れの車 スープラ

いつものGTカーではなく、今回はスープラのターボRをつかんでみました。 ワタシが車の免許を取ったのと同じ86年に初代スープラは発売されました。 セリカXXの後継車と言うことで、どんな車になるんだろうと期待していたのを思い出します。 発売されたスープ…

なんかおかしいぞ

きのうのブログのタイトルは風前の灯火でしたが、ちょっと気になって、ググってみました。 結果はこちら。 稚拙な文章しか書けないワタシが言うのもなんですが、けっこう勘違いしている人が多いんですね。 一般的には、空前の大ブームなんて使い方しますよね…

風前の灯火

ジムの駐車場で、隣に止まっていた車はライトが点いていました。 でも、人は乗っておらず、エンジンもかかっていません。 どうやら、ライトを消し忘れて車から降りてしまったようです。 消し忘れを教えてあげたかったけど、この駐車場に止めてるのは、ジムに…

冬の必需品エンジンスターター

去年の冬に悩んで、結局付けなかったリモコンエンジンスターターですが、このところ朝が寒くなってきたので、また付けようかなぁと思っています。 って言うか、思ってましたが正しいかな。 フォレスターは、MTでイモビ付き。 ちょっと調べたら、MT車への取り…

レイトショー

昨夜は、xyzシネマズにレイトショーを見に行きました。 この映画館、いつ来ても貸し切り状態なんですが、商売になってるんでしょうか。ゆっくり見られるところが非常に気に入ってるので、無くなりはしないかと、他人事ながら心配になります。 なにを見たかと…

カーフィッティングのページが復活したぞ

しばらく前に、ソニーのカーフィッティングのページが無くなってしまい、残念に思っていました。 このページ、インパネの取り外しをする時など、とても参考になって助かってたんですよね。 フォレスターの情報は、載っていませんでしたが、カローラのは見つ…

ETCを手に入れた

無料のETC車載器を手に入れました。 そう頻繁に高速に乗るわけではないのですが、無料ならカローラにも着けておこうかなと思ったので。 タダなので文句は言えませんが、フォレスターのやつにくらべると、ずいぶんちゃちな作りだよな。 いまは、取り付け位置…

OPEN INTERFACE TOM'S SC430

今月手に入れた1台は、OPEN INTERFACE TOM'S SC430です。 脇阪/ロッテラーが乗って、今年のSUPER GTのシリーズチャンピオンになりました。 脇坂は久しぶりのチャンピオンだな。 今月は、MINOLTA TOM'S SUPRAも発売になったんですが、こちらはお店では買えま…

トレーニングの時間

残業が終わって、それからジムに行って、家に着いたのが23時。 もう寝たいんだけど、食べたばかりだからなぁ。 ジムを出たのは22:30頃だったんですが、そんな時間でも、スタジオで踊ってる人、トレッドミルで走る人など、ジムは大入りでした。 みなさん、忙…

12ヵ月点検

早いもので、ファレスターを買ってから1年経ちました。 そんなわけで、きょうは12ヵ月点検をしてきました。 まあ、特にこれと言った問題はないのですが。 と言うのも、1年間の走行距離が3800kmですからね。 もう少し、乗ってやらないとなあ。

100回できた

腹筋は毎日鍛えても大丈夫だというので、ジムに行くたびにケーブルクランチを続けてきた。 ジムでは、いわゆる腹筋運動と言うのをやった事がないのだが、きょうテレビを見ながらやってみたら100回できるようになっていた。 ジムに行くまでは20回もやったら息…

早朝の事故

バンッ、ダダダダダダッ、バッーン! けさは、5時前に目が覚めてしまい、通販番組を見ていたところ、こんな音が聞こえました。 あ、やったなと思い、窓を開けてみると、ラジエータからの湯気で一面真っ白でした。 写真左から来たエスクード、縁石を越えて(…

直ってないな

10年選手の560、バッテリーはフル充電してあるのに、表示される電圧が低くてピーピーとアラームがうるさいので、修理に出しました。 メーカーからの回答は『動作は正常です』だって。 え、ホント? 試しに壊れていない5700と比べると、やっぱり電圧が0.5〜0.…

オークション

いま、某オークションに、ファレスターのイアンパネアッパーケースや自転車のパーツ、釣り道具などを出品してます。 基本的に自分には必要ない物を出品するので、いくらで落ちてもかまわないと思って開始価格を安く設定するんですが、今回も予想以上に金額が…

釣れねぇよ

きのうの北浦釣行です。 心配していたエンジンは、一年ぶりだと言うのに一発始動! さすが世界のトーハツだね。 陸ではそれほどではなかったのですが、湖に出ると風を感じます。強くなる前に、ワンドの外をやってこよう。 と思って、ワンドを出て一個目のド…

クランクベイト

明日は、イマカツのクランクを持って、北浦へ行ってみよう。 一年近くも船を放ったままだ…。エンジンかかるかな?

スモラバ

バス釣りをしない方には、なんの事かわからないでしょうが、久しぶりにラバージグなど巻いてみました。 いま、流行のスモールラバージグです。 小さいジグは巻きづらいですね。 できあがったジグは、何かが違う気がします。 やっぱり買った方がよかったかな。

事故には気をつけないと

仕事の帰り道、今まさに車VSバイクがぶつかったという現場に通りかかった。 路肩にとめた車は、バンパーが落ち、バイクがぶつかっただけで、こんなに壊れるの?って思うほどつぶれていて、バイクは2車線道路のセンターライン付近に倒れていた。 倒れたバイク…

プラグを交換しました

点検もせずに、ここまで放っておいて恥ずかしいのですが、ちょっと前にカローラのプラグ交換をしました。 さすがに、ここまで劣化してると交換後は、違いがはっきりわかります。力強くなって、アクセルを踏み込んだ時に唸らなくなりましたからね。 カローラ…

CALSONIC IMPUL Z

今月も2台つかんでしまいました。 まずは、POKKA 1000kmで優勝した12号車のIMPUL Z 星野が初優勝したんですよね。 それ以上に、井出のミスの方が目立っていたような気がする。 もう一台は、18号車のTAKATA DOME NSX もてぎは残念でした。 TAKATAってどんな会…

台湾の自動車事情

台湾に行ってまいりました。 街に着くと、まずはスクーターとタクシーの多さに驚きます。 さらに驚くのは、どっちもすごく飛ばすんですよ。 そこら中で、バトルしてます。 きっと、多分いろんなところで事故が起こってるんだろうな。 地下鉄やバス料金は安い…

サンサン

明日から、台湾へ北京ダックを食べに行ってきます。 去年の台湾旅行も、台風で帰りの飛行機が飛ばないかも知れないと言う事があったんですが、今回もまた台風の影響を受けそうです。 台風シーズンに台風の通り道に行くわけですから、まあ、仕方ないんですけ…

スポーツクラブの風景

エアロバイクをこぎながら目にした、ちょっと気になるものを書いてみる。 携帯を持って、トレーニングしている人って、けっこういるんですよね。 『何?今、トレーニング中なんだよ!』と、言っていたりするから笑ってしまいます。 だったら、トレーニングル…

ダイエットの途中経過

スポーツクラブへ通いだして、二ヶ月経ちました。 最近のメニューは、エアロバイク45分とウェイト。 でも、ウェイトは毎日できないので、そんな日は、トレッドミルで歩きと走りを混ぜて30分やってます。 泳ぎですが、ウェイトをしっかりやった方が、体重の減…

ウィンドウレギュレータが壊れた

きょう、オートウェーブでカローラのオイル交換をしているときに、窓が上がらなくなってしまいました。 オートウェーブの店員が、見てくれたんですが、手に負えないようです。 モーターは生きているので、たぶんレギュレータが逝ったんでしょう。 いつもの修…

地球にやさしくね

うちの職場は、IS014001の認証をとっていまして、地球に優しいを合い言葉に、いろいろと活動をしております。 例えば、必要のない電気は消すとか、コピーは両面にするなどです。 そんなわけで、昼休みに真っ暗な部屋で弁当を食っているんですが、すると金融…