憧れの車 スープラ


いつものGTカーではなく、今回はスープラのターボRをつかんでみました。

ワタシが車の免許を取ったのと同じ86年に初代スープラは発売されました。
セリカXXの後継車と言うことで、どんな車になるんだろうと期待していたのを思い出します。
発売されたスープラは期待どおりで、一発で欲しくなりました。
と言っても、当時学生だったワタシに300万もする車は高嶺の花で、プラモデルを作る事ぐらいしかできず、自分で稼げるようになったらあんな車に乗ってやると心に誓ったのでした。
(スポーツカーと言うには大きくて、スタイルは気に入ったけど、走りはあまり期待できそうにないなと言うのが正直な印象だった。)

1年くらい前かな、まだフォレスターを買う前のこと。
近所の板金屋にナンバーの付いていない黒のターボRが2台、しばらく放ってありました。
2台まとめて売ってくれと交渉に行こうとマジで考えていましたが、いつの間にか1台がなくなり、残ったのが程度の悪い方だったので、あきらめてしまいました。
あのとき、思い切っておけばよかったかな?