2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様感謝デイに行って来た

本日、千葉スバルはお客様感謝デイ。 なもんでオイル交換&10ポイント点検をしてきました。 フロントタイヤが減ってノイズが気になりだしたので、ローテーションを頼もうと思ったら、なんと2000円もかかると言うので、これはやめにしました。 きょう行った支…

きょうの買い物

いよいよカワハギが始まりましたね。 夏カワハギに行きたいぞ! と言うわけで、ふらっと立ち寄った釣具屋でちょっと大きめのフックをつかむ。 パワーフックが欲しかったんだけど、まだカワハギ用タックルがそろっていなくて在庫なし。 数多い針の中から、太…

昔乗っていた車

久しぶりに模型屋に寄ってみた。 ミニカーのコーナーで、珍しい車を見つけた。 AE70とAE90のカローラだ。 どっちも、父親が乗っていた車なんだけど、AE70はワタシが免許を取るとほぼ同時に父親から奪い取り、通学やバイトに乗り回していた。(その後、父親は…

たまには甲羅干し

最近ではまったく動かすことがなくなってしまったアルミボートですが、たまにはデッキを干そうと思い、久しぶりにカバーをはがしてみました。 船底の水溜りは思ったいたほどではなく、あかくみで2,3回かき出す程度のもんでした。 カバーをはがして暫し日光浴…

きょうの水揚げ

未だ釣れ続けているマルイカにするか、それとも予定通りキスにするか。 萬の釣果を確認してみると、マルの釣果は急降下。 それじゃ、キスだとこなやに電話すると、すでに予約がいっぱいだ。 あらら、そんなわけで急遽予定を変更して、きょうは今シーズン初の…

きょうの買い物

エアコンを買い換えましてね、明日は取り付け工事なんですわ。 そんなわけで、きょうは釣り道具が散乱した部屋の片付けなどしとりました。 先日の疲れも抜けきっていなかったので、釣りはお休みです。 さて、片付けが終わったところでセール中の釣具屋へ。 …

きょうの水揚げ

前回の釣行は、荒天にやっつけられたので、次に出るときは天気を確認して、凪の日に予約を入れよう、そう決めていました。 おりしも、平日に休みが取れることになり、今行かないとマルイカはもう終わりかも知れないと思い、萬栄丸に予約を入れました。 やば…

がっかりだ

たまには釣り以外のネタも。 使い始めてちょうど1年になるSH-01Aなんですが、最近カバーの黄ばみが目立ってきました。 docomoって書かれてる方がいくらか黄ばんで見えません? 1年しか使ってないのに、この劣化具合はいかがなもんですかね。 そのほか…