2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設

うちのパソコン、使い出してから3年以上たってますが、まだ買い替えるには早い。ただ、ちょっと処理速度が遅くなったかな。 と言うわけで、メモリ増設してみました。 512を2枚で、1Gです。 いや〜、速い速い! まあ、いままで256でしたから、かなり無理があ…

きょうの買い物

最近は、ワームの消費も減っているので、あらためて買う必要もないんだよなあ。 と思いつつ、レディーフィッシュとバグアンツをつかんでみる。 ここで、1パックずつしかつかまないのが以前とは違うところ。 だって、使わないワームが腐るほど、いやワームは…

変な日本語

ソウルで見かけた変な日本語です。 どこの店もこんな調子で、正しい日本語を表示してる店は皆無と言っていい。 まあ、そこが韓国らしくていいんだけどね。 オー、ケンチャナヨ〜ってもんだ。 もす入りうーメン? 捨てるのか拾うのか、どっちかはっきりしろ。…

さて、出かけるか

なんか、寒いなぁ。 車で寝るのイヤだなぁ。 そうだ、花粉に備えて薬飲んでおかないと。 と言うわけで、明日はチャプター戦です。 このところの冷え込みで、魚は口を使わないでしょう。 なんとか一本、いや二本釣りたいな。 さて、リグったら高滝湖に向かい…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

先週の土曜から2泊3日でソウルに行ってきました。 今回も、いろいろ美味い物を食べてきましたよ。 写真は、今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツです。 日本では、これを食べるために大行列だそうですが、ソウル市内には、すでに何店舗かあるので、列ぶこ…

プラクティス

日曜日は、今シーズン初のトーナメントだ。 ずっと釣りに行ってなかったので、明日は仕事を休んでプラするつもりだったのに、事情があって休めなくなってしまった。 ラインも巻き替えて、気合い十分だったのに(>_ 土曜も仕事なので、日曜の試合は、ぶっつけ…

SUPERツール王国

うちの近所にSUPERツール王国がオープンしたのでさっそく行ってみました。 クルマいじりの工具はなんでも置いてあります。 すさまじい品揃えで、見ているだけでも飽きません。 つかんだのは、LED工作用に30Wのハンダごてと、いい加減980円のセット物のハンド…

ラウドネスを聴いてみる

トレーニングをしながら聴くのは、HRかHMに限る。 なんと言っても、気合いの入り方が違う。 かのドリアン・イーツもニルヴァーナなど聴いてたらしい。 そんなわけで、ラウドネスの傑作と言われている2枚をつかんでみた。 久しぶりに聴くと、とても新鮮でいい…

またやっちゃったよ

きょう、仕事の帰りにETCのテストをしてきました。 『ETCが利用できます』と言うおねえさんの声に慣れてるんで、ピーっていうブザー音だけで、ホントに開くの?とちょっと心細かったりもしましたが、問題なくバーがあがりました。 ひとまず、一安心です。 さ…

アイオンの洗車スポンジ

久しぶりにフォレスターを洗車しました。 水洗いだけでは、水垢の黒いスジが消えなくて、クリーナーをかけたのでピカピカです。 きれいになったなと満足してたら、明日は天気が悪くなるようで、たまに洗車などするとこんなもんですw さて、しばらく使ってい…

EBBROさん、そりゃないぜ

1月に買ったEPSON NSXとMOBIL 1です。 今月から、EBBROのSuper GTシリーズが値上がりするそうだ。 それも、一気に1000円近くだ。 人気のGTだけを上げるってのが気にくわないなぁ。 それにしても、1台4,725円(税込み)は高すぎないかぃ? まあ、台数も増えて…

エアコンパネルの照明

カローラのエアコンパネルの照明が、ずいぶん前から暗く見づらくなってたんですが、センターパネルをはずすのが面倒で放置してきました。 先日、ETCをつけた時にセンターパネルをはずしたので、ついでにエアコンパネルの電球をいじってみました。 青いキャッ…