またやっちゃったよ


きょう、仕事の帰りにETCのテストをしてきました。
『ETCが利用できます』と言うおねえさんの声に慣れてるんで、ピーっていうブザー音だけで、ホントに開くの?とちょっと心細かったりもしましたが、問題なくバーがあがりました。
ひとまず、一安心です。

さて、写真は駐車場でわたしの前に止めているブリッツェンです。
かっこいいのに、2,3ヵ月前のある日、左後ろのドアがつぶれてました。
すぐに修理したようですが、仕上がりは最悪で、板金のデコボコが残っています。
あれなら、パテ盛った方がよっぽどきれいに仕上がるよ。
自分の車だったら、修理し直しだな。まあ、ひとの車だからいいけどさ。
修理代ケチったのかなあ。

そのブリッツェンですが、今朝駐車場に入ってきた時、スモールが点いてるように見えたんです。
クルマから降りて、近くで見るとやっぱりスモールが点いてました。
運転してたおっさんをさがしたけど、すでに遙か遠くを歩いていて、声かけられる距離じゃありません。
残念だけど、帰りにびっくりしてもらいましょう。
ちなみに、わたしが帰ってきた午後6時頃は、写真のとおりまだ点いておりました。