2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HONDA NSX TEST CAR

今年最後の1台は、NSXのテストカーです。 NSXにはこれと言った思い入れはないんですが、レアなテストカーと言うことなので、つかんでおきました。 同時に発売された、マッチのZと鈴鹿1000km仕様のZ3台も欲しかったんですが、予約をしなかったので、買いそび…

DVDレコーダーを買いました

きのう、DVDレコーダーを買いました。 前から欲しかったんですが、ビデオがあるからいいかなと、なかなか買えずにいました。 たまたま、映画やドラマを撮りだめしていて、テープのやりくりが鬱陶しかったのもあって、年末商戦の広告を見てるうちに買う気にな…

そうだね、プロテインだね!

いつも飲んでるプロテインの新しい味、バナナ風味が発売されたので、早速飲んでみた。 おっ、これは美味い。 今、飲んでるストロベリーより美味いぞ。 次からは、これにしよう。 トレーニングをしない人が見ると、プロテインの味なんて、かなり引くネタだろ…

憧れの車 セリカXX

お店で目にして、悩んだあげくつかんだセリカXXです。 前の型のXXがあまりにもぶさいくだったので、このXXはホントにかっこよかったですね。フェンダーミラーがちょっとだけ時代を感じさせますが。 XXが出たころ、ワタシはまだ中学生でした。 どちらかと言う…

憧れの車 スープラ

いつものGTカーではなく、今回はスープラのターボRをつかんでみました。 ワタシが車の免許を取ったのと同じ86年に初代スープラは発売されました。 セリカXXの後継車と言うことで、どんな車になるんだろうと期待していたのを思い出します。 発売されたスープ…

なんかおかしいぞ

きのうのブログのタイトルは風前の灯火でしたが、ちょっと気になって、ググってみました。 結果はこちら。 稚拙な文章しか書けないワタシが言うのもなんですが、けっこう勘違いしている人が多いんですね。 一般的には、空前の大ブームなんて使い方しますよね…

風前の灯火

ジムの駐車場で、隣に止まっていた車はライトが点いていました。 でも、人は乗っておらず、エンジンもかかっていません。 どうやら、ライトを消し忘れて車から降りてしまったようです。 消し忘れを教えてあげたかったけど、この駐車場に止めてるのは、ジムに…

冬の必需品エンジンスターター

去年の冬に悩んで、結局付けなかったリモコンエンジンスターターですが、このところ朝が寒くなってきたので、また付けようかなぁと思っています。 って言うか、思ってましたが正しいかな。 フォレスターは、MTでイモビ付き。 ちょっと調べたら、MT車への取り…