風前の灯火


ジムの駐車場で、隣に止まっていた車はライトが点いていました。
でも、人は乗っておらず、エンジンもかかっていません。
どうやら、ライトを消し忘れて車から降りてしまったようです。

消し忘れを教えてあげたかったけど、この駐車場に止めてるのは、ジムに通う人だけじゃないので、それはできませんでした。

ジムに行って帰ってくるまでの時間が2時間。
車は、まだ止まっていて、ライトも点いています。
しかし、2時間前は前の車をしっかり照らしていたライトも、すでに風前の灯火です。

それにしても、消し忘れブザーなんてもんは付いてないんですかね?
まあ、それもステレオを大音量で聴いてると、聞こえなかったりするからなあ。

車にもどった時の持ち主の驚いた顔が目に浮かびますね。
ちなみに、わたしはブースターケーブルを常備してます。

※ネタにするだけでは悪いので、バッテリーをわけてあげようと、
 しばらく持ち主が来るのを待ってみましたが、帰って来ませんでした。
 ちょっと、言い訳ね。