2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除も片付いたので、釣り道具屋へ行ってみた。

とりあえず、ヒロ内藤のDVDをつかみました。 ルアーザスピリットのシリーズは、どれも参考になることが多いです。 このペンシルベイトは、ビデオ版を見ていないので、どんな内容か楽しみです。 このところ、ずっと釣りしてないから欲しい物が無いなあ。 店の…

ETC初体験

北浦へ行ったとき、初めてETCを使いました。 みんな結構なスピードでゲートに突っ込んで行くんですよね。 ちゃんと開くかな?そんな思いもあって、思わずブレーキを踏んでしまいましたが、無事通過できてちょっと感動した。 それにしても、これは便利だ 自分…

らーめん純輝

潮来にあるお気に入りのらーめん屋、純輝です。 北浦へ行くと必ず寄ってます。 おすすめは、みそらーめん。 一般的なみそらーめんと違い、山吹色?いやオレンジ色?とにかくスープが独特なんです。 ピリッとした辛さと背脂の甘さのバランスが絶妙。 麺は自家…

この前いつ来たっけ?

久しぶりに北浦へ行ってきました。 すでに昼近くだと言うのに、まだ氷がはっています。 このところ北浦は、天気だけでなく、釣果もお寒いそうなので、釣りはせずに船の掃除だけをします。 まったくの根性無しですね。 とりあえず、ボートカバーを取ってデッ…

クリスマス

メリークリスマス!

復習に明日はない

大藪春彦を初めて読んだのは中学生の時だったと思う。 銃や車の細かい描写と主人公の強さ。 それから、ちょっとエッチなとこが好きで、角川から出てたやつは全部読んだな。 10年ほど前、大藪春彦が亡くなったときは、とても残念に思ったもんだ。 本屋で平積…

新車です

納車から1週間経ちました。 ほとんど乗ってないのに、砂埃や鳥の糞で汚れてしまい、ちょっと悲しいです。 インプレは追々してゆくつもりですが、思っていた以上に激しい車で、さすがSTIって感じです。 こちらは、となりに止まっていた知り合いの車、エリーゼ…