2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの一杯

しそも美味いけど、やっぱり焼酎は芋かな。 今度は、薩摩一をつかんでみました。 どんな酒かはまったく知りません。 でもけっこう美味いな。 土曜に開けて、もう無くなるぞ。 さて、きょうから3日間は職場の研修です。 最近は、聞いてるだけの研修と言うの…

球切れ

ずっと前から切れたままになっていた、シフトインジケータの電球を替えました。 ネットで検索してみると、インジケータの球切れ、特に使用頻度の高い「D」が切れるのはよくあることみたいですね。 写真は、はずした電球です。 このサイズの球って、ホームセ…

きょうも1杯

きょうは、ちょっと贅沢にビール、それもエビスを飲んでます。 飲み会のない金曜日は久しぶりだ。 毎週飲みに行ってると、それが普通になってしまって、なんか物足りねぇなぁと思いながら帰ってきました。 でも、ゆっくりとした気分の部屋飲みは、平日のそれ…

きょうの1杯

「麒麟 淡麗」 それほど多くの種類を飲んだわけではありませんが、発泡酒で好きなのは淡麗です。 きょうは、落花生をつまみに一杯。 中国産の安い落花生は、甘みがなくて今ひとつだね。 やはり、落花生は八街産の殻付きに限る。

柄にもないのですが

先日、船舶免許の更新をしてきました。 車の免許と同じで、これがないと釣りができなくなるので、大切なものです。 小さい船に小さい馬力のエンジンなら免許がいらないとか、自分が持ってる2級(旧4級)免許は、20トンの船まで操船OKになったとか、規制緩和…

きょうの一杯

「サントリー ジョッキ生」 味はともかく、ラベルが目にとまったのでつかんでみました。 焼酎はつい飲み過ぎてしまうので、きょうはこれ1本だけにしようと思ってます。

日に焼けて首が痛いです

きょうは、南千葉チャプターの第3戦に出てきました。 魚探を忘れる。ライブウェルポンプが壊れる。 そして、キロアップをばらしてリミットメイクを逃すと、散々でした。 完全に釣りの勘が鈍ってますね。 もう少し、練習しないとなぁ。 さて、釣りの疲れを癒…

革ハンドルを再生したい

ちょいと前に、カローラのハンドルをナルディのウッドに交換しました。 サーフに乗ってる時に使っていたもので、押入にしまっておくのももったいないと思い、換えました。 それまでの4本スポークに比べて、3本スポークは断然、ハンドルが切りやすいのですが…

洗車したら…

さて、連休は洗車からスタート。 ブレーキダストで真っ黒なホイールを洗っていると…。 キャリパーの塗装が剥げてるのを発見。 それも、左前と右後の2カ所。 とりあえず、タッチアップしておくぐらいしかないんだろうな。 あぁ、ブレンボがぁ。ショック。

久しぶりの更新

明日から連休と言うことで、ちょっと気持ちに余裕ができたので久しぶりにブログを更新しています。 いきなりですが、フォレスターってカギがカッツンカッツン鳴ってうるさくありませんか? カローラも、前に乗っていたサーフも、そんなことはありませんでし…