2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK スカイコックピット

G-SHOCKを買うのは、これで4本目です。 レッドブルエアレースを紹介する雑誌に出ていた広告を見て一目惚れしました。 広告で見た文字盤がオレンジのGW-3000B-1AJFが店頭になくて、注文しようかなと思っていたところ、文字盤の色が違うGW-3000B-2AJFが発売さ…

千葉スバルってダメだねぇ

自動車保険の更新の知らせが来て、車検が1か月を切っている事に気が付いた。 車検が切れるってのに、千葉スバルは電話はおろか、ハガキさえ送ってこねぇよ。 ホームページでは、こんなサービスも紹介してるんだけど、これだって案内送ってこなきゃ、みんな気…

きょうの水揚げ 「日刊スポーツフィッシングサーキット 船釣りブロック決勝大会 カワハギ」

きのうは、金谷のカワハギ釣り大会に参加してまいりました。 上手い人がたくさん出る大会で上を目指そうなんて気はさらさら無く、雰囲気が楽しめればいいや位の気持ちで参加しましたが、やはり釣りをしている間は自然と気合が入るもので、写真を撮る余裕など…

きょうの水揚げ

さて、今シーズン初のカワハギ釣りでございます。 16日の金谷のカワハギ大会にエントリーしたんですが、これまで金谷の船には乗ったことがありません。 んな訳で、港の様子などを見つつ、光進丸から出てみました。 光進丸は、受付順に乗る船が決まるシステム…

きょうの買い物

月曜日は今年初のカワハギ釣りに行ってきます。 と言うわけで、たけさんおすすめのワイドフック50本入りをつかむ。 それから、イイダコジグをつかむ。 前回の釣行で、マイテンヤを使ったところ、レンタルテンヤより明らかにノリがよかったので、スペアで一つ…

きょうの水揚げ

先週の25日は、富津のイイダコ釣り大会だったんですが、なんと台風で中止になってしまいました。 そろそろカワハギにも行きたいなと思ったんですが、楽しみにしていた大会が中止になってしまったので、今週もひらの丸のイイダコ船に乗ることにしました。 前…