2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車したぜ

年末という事で、洗車をしました。 洗車するのは2〜3か月ぶり。 手洗いするのなんて、いったい何ヶ月ぶりだろうか? まずは、カローラ。 ついに、ミラーの付け根の塗装が剥がれてきました。 かなりの範囲で剥がれていて、水圧をかけただけでもペリっといきそ…

リールが錆びちゃったよ

カワハギ用のリールなんですが、バスで使っていたアブのガンナーを使っています。 今回、使った後に塩が目立ったので、掃除をしたんですが、バスで使っていた時からか、前回の釣行後掃除をせず放っておいたからなのか、どっちかよくわかりませんけど、金属部…

バギーチャンプ ホワイト吹き終了

なんとか、ホワイトを吹き終わりました。 かろうじて蛍光灯が映り込んでます。 つやがいいと言われてるクールホワイですが、サフの研ぎが甘かったのか、それとも塗料が濃すぎたのか、最初に吹いた時は、つやどころか、塗装面はザラッザラで完全なつや消し状…

ツ抜けはしたものの…

きょうは、館山へ行ってきました。 そう、カワハギ釣りです。 平日だというのに、釣り座はほぼ満席。 寒いのに、みんな好きだねえ。 さて、きょうの状況ですが、前回同様、船長は「潮が動かねぇなぁ〜!」を連発&移動の繰り返し。 要するに、とても渋かった…

針結び機が欲しいな

と言うわけで、この前買ってきた、針を結んでみました。 針は4.5号、ハリスは2.5号。 前にも書いたけど、2.5号って言うと10LBです。 バスで10lbって言ったら、それほど太いという感覚はないんだけど、 この小さい針を結ぼうと思ったら、張りがあって、まあ結…

我慢できずに

先週、カワハギ専用ロッドを買ってしまいました。 やっぱり、バスロッドじゃ限界がありますよ。 きょうは、こんなモノを買ってきました。 あとは、替え針を用意すれば、準備OKだな。 年内の仕事を早めにけりつけて、来週は休んでNEWロッドに魂入れに行きます…

スクーター追突する

今朝の通勤途中、危うく事故に巻き込まれそうになりました。 渋滞する2車線道路で、レースさながらのスリップストリームで2台のスクーターがワタシの車を抜いていきました。 と思ったら、レーンチェンジする車に進路をふさがれて、前のスクーターが急ブレー…

きょうの買い物

カワハギ釣りは、針の消費が激しいので、替え針を買ってきました。 前回の釣行で、ダイワのパワーフック、スピード、マルチと3種類の針を同時に使ってみて、大きいのがかかったのがパワーフックだったので、これの4.5号をつかんでみました。 縦の釣り向き、…