スクーター追突する

今朝の通勤途中、危うく事故に巻き込まれそうになりました。

渋滞する2車線道路で、レースさながらのスリップストリームで2台のスクーターがワタシの車を抜いていきました。
と思ったら、レーンチェンジする車に進路をふさがれて、前のスクーターが急ブレーキ!
後ろのスクーターも急ブレーキ!かけたけど間に合わず、カマ掘って大転倒ですよ。
信号の手前で、スピードを落としてたとこだったのでよけられたけど、そうじゃなかったらライダーを轢いちゃうとこでしたよ。

朝はみんな急いでるから気持はわかるけど、バイク1台分あるかどうかの車間距離は、さすがに危ないんじゃないかと思いますよ。
年末になって、気も急いてきますけど、車間距離は十分とろうと自分を戒めました。