きょうの買い物 ダイジェスト


なかなか天気がよくならず、釣り納めには行けぬまま、大晦日になってしまいました。
釣りのネタがないので、最近の買い物などを並べて、今年最後のエントリーとしたいと思います。


まずは、車に自転車を積むための金具?器具?う〜ん、なんて言うんだろうか。
前輪をはずして、クイックを締めるだけなので、簡単に積み込めます。
ただ、室内の高さがないと、シートポストを緩めて下げてやらないといけないので、それが手間と言えば手間ではあります。
しかし、その手間を差し引いても、行動範囲が広がったのは◎です。

▼ちょっと見づらい写真ですが、自転車を2台積んだところです。ロープで固定すれば動かなくなって完璧です。


続いて、iPhoneの電源アダプタです。
友人からサードパーティー製のものを借りて使っていたんですが、今イチ調子が悪く、純正品をつかみました。

▼これが2800円か…。アップルストアで買ったのですが、そこらの電気屋でも売ってるんですね。送料500円損した。


アップルストアの写真では、アダプタだけのように見えるんですが、よく説明を見ると、同胞品としてUSB ケーブルもついてます。アタシは、もう一本USB ケーブル買うとこでしたよ。


PCを使い出して、10年以上になりますが、初めてプリンタと言うものを買いました。
うめさんと同じのかな。

▼無線でありながら、なんと7850円。いいか悪いかわかりませんがHP製。
まあ、プリンタは消耗品だから安くてもいいんです。


プレゼントに買ったiPod

▼いつもジムにiPhone持って行ってるんですけど、これ小さくていいなぁ。アタシが使いたいくらいですよ。


最近、HDDから変な音がしだしたので、壊れる前に予防交換と。

▼アタシのPC、BIOSの制限で80Gしか使えないんですよね。500Gも買ってどうする。


DVDレコーダがぶっ壊れた。修理見積もりしたら、HDD交換で26500円だというので、BDレコーダをつかむ。

▼値段のみで選んだREGZAさん。




2010年も本日で終わります。
今年お世話になったみなさん、ありがとうございまいました。
そして、また来年もよろしくお願いします。