念願叶う

ストップランプやバッテリーの交換をしていたら、車いじりの虫が動き出した。

そして、遂に!10mmのディープソケットを掴みました。
何年も前からずっと欲しかったんですよね。(って、何年も悩むほど高いもんじゃないのに。)
これで、ちょっと狭いところとか、エクステンション付ける手間から解放される。

f:id:GORIMETAL:20180215222404j:plain

 

学生時代に買った安物のラチェットハンドルを使ってるもんで、ソケットだけはコーケンを使ってるんですけど、今回は、近所のアストロでこいつを掴んでみました。

f:id:GORIMETAL:20180215223010j:plain


たま~に車いじりをするレベルなんで、十分使えるんじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね?
まあ、コーケン買っても値段はたかが知れてるんですけど、今回は290円のこいつにに期待してみます。

 

上の写真に写ってるHans製のスタビーラチェットですが、すご~く重いです。

次は、軽いハンドル買おうかなあ。