2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの1枚

Trilogy/Yngwie J. Malmsteen このジャケットって、2ちゃんねるHM板のタイトルになった事があるとか。 まだ、録音しただけで聞いてないのです(^^;) Love Lights 3 Nothing's Gonna Change My Love For Youが聞きたくて、ジョージベンソンのアルバムを探すも…

異動だ

先週の土曜から続いていた仕事のトラブルがやっと落ち着きました。 まず、土曜の朝に職場から呼び出されました。 それはすぐに解決したんだけど、次に呼び出された水曜の夜中から金曜の夜までは4時間しか眠れなかったから、ちょっときつかったよ。 さて、バ…

きょうの1枚

EARTHSHAKER/EARTHSHAKER 仲間がコピーバンドをやっていて、それがきっかけで聞くようになりました。 シェイカーのアルバムの中で一番好きなのがこのアルバム。 発売されたのは高校生の時で、それまでハードロックをほとんど聞いたことがなかったので、かな…

義理を尽くす

きょうは、バレンタインデーのお返しを買いに行ってきました。 チョコレートは好きなので、もらえるのはうれしいんですが、お返しはいつも悩みます。 いい年して、安いクッキーじゃ格好悪いし、せっかくなので美味いものがいいだろうと。 そんな事を考えてる…

デッドニングの効果

カローラにデッドニングをしました。 右ドアはすでに施工済みでしたので、きょうは左ドアの作業です。 材料は、専用のものは使わず、ホームセンターと100均で揃えました。にもかかわらず、はっきりと音が良くなりました。 効果が確認できたので、そのうちフ…

きょうの1枚

The Yngwie Malmsteen Collection/Yngwie J. Malmsteen まだ、あまり聞いていませんが、やはりライジングフォースからの曲がいいな。 後半の曲は、軽いっていうか、ちょっと雰囲気が違いますね。 ま、アルバムごとに感じが変わってくるのは、当たり前と言え…

渋すぎ

昨日のトーナメントの結果は… 103人(だったかな?)出て、釣ってきた人は10人、魚が11匹。 こんなに釣れない高滝は珍しい。 釣れない試合は、上に行ける可能性が高いだけに、ノーフィッシュが悔やまれる。 まあ、ぜんぜん練習してないのに、試合のときだけ…