きょうの1枚


EARTHSHAKER/EARTHSHAKER
仲間がコピーバンドをやっていて、それがきっかけで聞くようになりました。
シェイカーのアルバムの中で一番好きなのがこのアルバム。
発売されたのは高校生の時で、それまでハードロックをほとんど聞いたことがなかったので、かなりショックを受けました。

また、当時は、HR/HMブームで、いろいろなバンドがありました。
有名なとこだと、アメリカに進出したラウドネスとか、ヘビメタの女王浜田麻里とか。懐かしいなぁ。

ラウドネスもシェイカーも、40半ばのおっさんがいまだに活動しているんですよね。
コンサートに行くと、会場のファンもおっさんの比率が高いんだって。