2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜETCにはスイッチがついていないのか

ETCをつけてから、きょう初めて車に乗りました。 エンジンをかける時のピーピーピーというブザー音が気になります。 それから、カードを入れていない時は、赤いLEDが点灯しているんですが、夜は赤い光が目に入ります。 車載器の場所を変えるか、それとも使う…

ETCをつけました

昨年の11月に手に入れて、そのまま放っておいたETCをカローラにつけました。 詳しくは、こちらとこちらを見ていただくとして。 きょうも朝から風が吹いていました。 花粉が舞ってるこんな日は表に出たくないんだよな。 できれば作業はしたくなかったんだけど…

トーナメントが始まるよ

2〜3日前から目がかゆくてたまりません。 いよいよ、本格的に花粉が飛び出したようです。 きょうはカローラにETCを付けようと思ったんですが、風が強いのでやめました。 こんな日に外にいると、くしゃみ出まくりで大変な目にあいますからね。 さて、今年の…

きょうのお昼

以前、ワタシの最近の昼食について、書いたことがありましたが、そこで出てきた高カロリーの弁当です。 お昼チョイ前に職場に売りに来るので、おにぎりを買いに行けない時に買っています。 チキンカツにミートボール、サツマ揚げ等々、けっこうなボリューム…

筋肉バカ

今回は、DNSのカゼイン配合のプロテインを買ってみました。 カゼインは、吸収速度が遅いので寝る前に飲むと効果があるそうです。 トレ直後はホエイ。でもって、寝る前はカゼイン配合のもの。ってな感じでしばらく様子をみてみようと思います。 まあ、プロテ…

年のせいか回復力が落ちてます

先月痛めた膝が、いまだによくなりません。 痛くなってすでに一ヶ月以上。 ロキソニンを飲むと痛みはひくんですが、このままだらだらと薬を飲んでいるのもどうかなと思って、膝に注射を打ってくれるように医者に頼んでみました。 そしたら、もう少し内服で行…

千葉銀行で顧客情報流出

ワタシ、会社の都合で就職してからずっと千葉銀と付き合ってきたんですが、昨年末から、二度ほどトラブルがあって、取引をやめました。 いずれもこちらが説明を求めているのに関わらず、明確な回答をしないので、頭にきて、定期を解約、給料の振込、その他引…

アウトレットコンサート長柄

きのう、アウトレットコンサート長柄へ行ってきました。 スニーカーが欲しくて、ABCマートにでも行ってみっかと思ったんですが、蘇我は混んでいて車をとめるのに苦労します。ホントは蘇我の方が、遊ぶところが多くていいんだけどね。 ロクな店はないけど、仕…

今年のZは4.5リットルV8か

確かに、昨年の日産は、タイトルには恵まれませんでした。 井出の一件などもあったしね。 昨季は、SuperGTの裏側とでも言うのかな、そう言った面が目につくレースもあったので、今季はぜひドライバーの実力や車の速さだけが勝敗の鍵となるようなレースを望み…

ブラックジャックによろしく

スピリッツで、ちょっと前から「ブラックジャックによろしく」が始まりました。 新とはなっていますが、完全にいままでの続きのようです。 連載途中で掲載誌がかわるなんて事があるんですね。 佐藤秀峰のまんがは好きなんで、それがスピリッツで読めるように…

V36スカイラインが人気らしい

スカイラインと言えば、R32が出た時に契約直前までいったことを思い出します。(結局断念したけどね) 小学生の時、ケンメリ、ジャパンと乗り継いでいた先生がいて、そのテールに憧れました。 その時の印象で、スカイラインと言ったら、やはり丸テールなんで…

ついに花粉の季節が来ましたね

2、3日前から風邪に似た症状があって、鼻がつまっています。 毎年、花粉の飛び始めはこんな感じです。 いよいよ、シーズンインしたかな。 あぁ、これから3ヵ月憂鬱だなぁ。

ブルーバードシルフィにプロテイン付与って…

プロテインていう言葉にバイトしました。 車にプロテイン飲ませるの?と思ったけど、そんな訳がないよね。 シルキースエード部分に素肌に優しい「HADASARA」加工を施した。 あまり魅力的な装備じゃありませんね。

JAFも必死だな

JAFから会費の振り込み用紙が送られてきました。 JAFは、以前数年間入会していた時期があるんですが、自動車保険にロードサービスが付くようになったので、退会したんです。 ですが、フォレスターを買う時に、ディーラーでJAFに入って欲しいと頼まれたので、…