きょうのお昼


以前、ワタシの最近の昼食について、書いたことがありましたが、そこで出てきた高カロリーの弁当です。

お昼チョイ前に職場に売りに来るので、おにぎりを買いに行けない時に買っています。
チキンカツにミートボール、サツマ揚げ等々、けっこうなボリュームでしょ。
これだけ入っていて、なんと500円ですよ!安いでしょ。

これを買ってる人、全部食べずに残してる人がけっこういるんですよね。
でも、出された物はすべて食べないと気が済まないワタシはそれができないんです。
結果的に、カロリー取りすぎとなってしまうんですね。
現に、これを食べ始めた去年の春は、どんどん体重増えていきましたしね。

ホントは揚げ物毎日食ってもいいんだけどな。
代謝も落ちてきてるし、ガマンしましょう。