年のせいか回復力が落ちてます


先月痛めた膝が、いまだによくなりません。
痛くなってすでに一ヶ月以上。
ロキソニンを飲むと痛みはひくんですが、このままだらだらと薬を飲んでいるのもどうかなと思って、膝に注射を打ってくれるように医者に頼んでみました。
そしたら、もう少し内服で行こうと言うことで説得されてしまいました。

この整形外科の先生とは数年来の付き合いで、今までにも腱鞘炎とかで内服薬ですっきり痛みが取れない時に注射をお願いしたことがあるんですが、あまり打ちたがらないんですよね。なんでだろう?

関節に注射するのって、すごく痛いんですよ。
だから、頼む時も思い切る必要があるんですよね。
今回も思い切って頼んだのに、肩すかしされた感じで、がっかりだよ。

まだこの痛みから解放されないのか。
下半身のトレーニングがしっかりできるようになるには、もうしばらく時間がかかりそうだなぁ。あぁ、はやく走りたいよ。