ブラックジャックによろしく


スピリッツで、ちょっと前から「ブラックジャックによろしく」が始まりました。
新とはなっていますが、完全にいままでの続きのようです。
連載途中で掲載誌がかわるなんて事があるんですね。
佐藤秀峰のまんがは好きなんで、それがスピリッツで読めるようになったのはよかったんですけど。

以前、2年ほど医療関係の仕事をしていたことがありまして、何人か研修医とも付き合いましたが、斉藤英二郎みたいなやつはひとりもいませんでした。
患者に対してどう接しているかは知らないけど、ワタシたち事務屋や看護師に対しては、勝手な事ばかり要求してくる。
なんであんな人間ができあがってしまったんだろう?と思うようなやつばかりでしたよ。
まあ、二十歳そこそこから先生、先生と言われて周りから持ち上げられれば、性格も歪んじゃうんだろうね。


ところで、ほしのあきは3月14日に30歳になるそうだ。