G-SHOCK スカイコックピット


G-SHOCKを買うのは、これで4本目です。
レッドブルエアレースを紹介する雑誌に出ていた広告を見て一目惚れしました。
広告で見た文字盤がオレンジのGW-3000B-1AJFが店頭になくて、注文しようかなと思っていたところ、文字盤の色が違うGW-3000B-2AJFが発売されたので、すかさず新色をつかみました。

この時計、スカイコックピットの名の通り、パイロットウォッチです。
耐遠心重力性能の高さが売りで、、高いGがかかった状態でも正確な時を刻む事ができるんだそうです。一般の人が高負荷の状況で使うことはそうないとは思いますが。
その他にも、1/100秒ストップウォッチやワールドタイム、ソーラー電波だったりと非常に多機能なのであります。

今回は、デジタルではなくアナログモデルをつかんでみました。
オシアナス、エディフィスとCASIOのアナログモデルも、デザインがよくなってきていますよね。
このGW3000もカッコいいじゃないですか。

大きさのわりには、軽くてよさそうな感じなので、ちょいとスーツには合いませんが、しばらく仕事にもしていってみようかと思います。