スポーツクラブの風景

エアロバイクをこぎながら目にした、ちょっと気になるものを書いてみる。

携帯を持って、トレーニングしている人って、けっこういるんですよね。
『何?今、トレーニング中なんだよ!』と、言っていたりするから笑ってしまいます。
だったら、トレーニングルームに携帯持ち込まなきゃいいじゃんね。

エアロバイクこぎながら、メールしてる人。雑誌読んでる人もいるけど。
みんな、なぜ汗をかかないんですかね。(特に女性)
自分は、全身から汗が吹き出るので、とてもまねできません。

エアロビスタジオの最前列で踊ってる人々。
痩せてる人、そう骸骨系の人がけっこういるんですよ。
夢中で踊ってるのを見ると、なんか痛々しく感じるんだよなぁ。
しかし、1時間も踊ってられるエネルギーは、どこに蓄えられてるんなんだろう。
エアロビ=ダイエットってイメージがあったけど、必ずしもそうではないみたいですね。それと、女性は多少丸みがあったほうが魅力的だなと感じました。

エアロビは、上級のクラスにいくほど、奇声あげてますよね。
ハイとも、ヘイとも、キェーイとも、なんともとれない声です。
『ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハァーイ!』なんてやってますよ。
最初は、なんだ?と思ったけど、最近は慣れました。
きっと、気分がハイになって、声も自然に出るんでしょうな。
正直、エアロビには参加してみたいんだけど、体がついていきそうもない。

自分も、ほかの人から見たら奇異に写っている事でしょう。
バイクやってる人って、それこそメールが打てるくらいの余裕を持ってますからね。
リアル自転車と同じポジションで、大汗かいてバイクこいでるやつなんて他には居ませんから。