釣れねぇよ


きのうの北浦釣行です。

心配していたエンジンは、一年ぶりだと言うのに一発始動!
さすが世界のトーハツだね。

陸ではそれほどではなかったのですが、湖に出ると風を感じます。強くなる前に、ワンドの外をやってこよう。
と思って、ワンドを出て一個目のドック周りを探っていたんですが、30分もしないうちに、風びゅーびゅーに。
即Uターンです。
しぶきを浴びながら、ワンド内にもどりました。

一流し目にヘビ常に当たりました。
ビシッとあわせたら、ラインがギューンと泣きながら、クルクル円を描いています。

デカイ!?でも、動きがおかしいなぁ。
げっ、キャットだよ。
そんなわけで、初キャットです。

結局、きょうはワンドから出られず、これ1本で終了。
折角、ガソリン満タンにしていったのにな。
近いうちにもう一回行こう。