きょうの買い物


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の一発目の更新は買い物ネタから。
明日の初釣りに備えて、小物をいくつかつかんできました。

まずは、30号のアンドンビシと天びん。
そろそろマイビシ&天びんを用意してもいいかなと思ってつかみました。
船宿で貸してくれるものでも釣果に差はないと思うんですが、使い勝手がちょっとねぇ・・・。
こいつは使い勝手よさそうです。
それから、赤とピンクのエサだま。
手返し重視。
明日はつけエサ無しでいってみようと思います。
そして、スプールシート。
市販の仕掛けってのは、一箇所持って引っ張れば、ぱらぱらと出てくるもんだと思ってました。
んなもんで、仕掛けを換えるときは、いつもイライラしてましたが、どうやら違うみたいですね。
イライラ解消とフロロの癖とりのために、仕掛けは事前にスプールシートに巻いておきます。
最後に、カワハギ用にケミを2パックつかんでおきました。

明日もちょっと風が残りそうな感じですね。
ま、しっかりコマセ振れば、きっと釣れっでしょ!