きょうの水揚げ


きょうは、今年最後のカワハギに行ってきました。
船宿は、初めて乗る利八丸です。

釣り納めですから、いい釣りしたかったんですけど、残念ながら書くことないんですわ(ノ_-。)

あ〜ぁ、釣れねぇーよ!

という訳で、朝いちは浮島周りに入り、ひと流し。
ここでいきなり、ガガガっときました、ウマズラが。
しばらくここらを流すのかと思ったら、ふた流し目で即移動です。

「金谷の方に走ります。」

(やっぱり、富浦は調子が悪いのか?)
20分ほど走って、フェリー乗り場の沖に到着しました。
きのうの金谷の釣果は、そこそこだったので、はじめは気楽に考えてました。
ところが、たたいても、はわせても、宙でもダメ、何やってもダメ。
なにしろ、エサがなくならないんだから、どうしようもないです。

もしかしてデコる?なんて事が頭をよぎり出した頃に、やっとパタパタっとワッペンが釣れて、最悪の事態だけは逃れましたが、時間は9時半になってました。
あ〜、長かった。

その後は、「移動しま〜す。」
・・・ エサは付いたまま。
「移動しま〜す。」
・・・ エサは付いたまま。
って、これの繰り返しで、結局3枚で沖上がりになっちゃいました。
釣れない時間が長いのはつらいもんです。
あ〜、長かった。

まあ、こんな日もあるよな。
この雪辱は、できるだけ早く果たしたいと思います。


さて、今年の釣りはこれにて終了です。
来年は、年明け2日にLTアジに行く予定。
それまで、好釣が続いてくれるといいなぁ。