きょうの買い物


土曜日の宝生丸で、竿頭になった人が使っていたFNブルをつかむ。

回遊コースになっている釣具屋には置いていなかったので、普段は行かない海岸通りの店に行ってみた。

まずは、おなじみのJ屋。
やっぱり釣具と言ったら、みんなJなんでしょうかね?
数年ぶりに行ったんですけど、まずは駐車場がいっぱいなので、びっくりしました。
店内もずいぶん雰囲気が変わりました。
以前は、品揃えに偏りがあって、とても使えなかったけど、取り扱う商品も増えていて、もしかしたらいつも行ってるKより商品多いかも知れないな。
と言っても、昔のイメージが抜けないので、回遊コースには入れませんけどね。

次に行ったのは、D釣具。
入口には、同業者は品調べのために入店するな、品調べの情報を送るために携帯メールを使うな、ルアーコーナーへ入る時はカバンを預かるなどと書かれた張り紙があり、かなり引く。
さらに、店に入ると、お客さまが探してない商品は、店員に聞かれても在庫していませんとふざけた張り紙があり気分が悪くなる。
当然、何も買わずに店を出る。
こんな店には二度と行かない。

結局、FNブルはいつもバスの道具を買いに行くオンリーワンにありましたとさ。
やっぱり行きなれた店が一番だ。

I_Hyeonをフォローしましょう