きょうの買い物


おっ、きのう注文したのにもう届いたぜ、と言うわけでマリントップのカッパをつかみました。

いま着てるカッパは、いくら防水スプレーを吹いてもケツに水がしみてくると言う、とてもお粗末なものなんで、しっかりしたものが欲しいなと思っていたところ、うめさんがこれを紹介してくれました。

当初はこの手のカッパでは名の通ったクラレのフィッシュレイニーを買うつもりだったんですが、費用対効果と水色、白以外の色があったところなどが気に入って、ワタシもつかんでみました。あの水色はど〜しても嫌だったのだ
これで雨の日も怖くない。

▼PEもどきをつかんでみました。


PEはそう頻繁に巻き替えるものじゃないんで、多少値が張ってもいいんですけど、ナイロン並みの値段に目がくらみ、ちょっと使ってみようかとつかんでみました。
純なPEに比べて毛羽立ちが早いとのことですが、ジギングみたいにハイスピードでしゃくるわけじゃないんで、マルやハギならそこそこ使えるんじゃないかと思うんだけどなぁ。
まあ、ダメなら純なPEを買うまでのことよ。

I_Hyeonをフォローしましょう