正月から事故かよ


きょうは仕事始めでした。
まだ休みの人が多いのでしょうか、道はぬわわkmで飛ばせるほど空いていて、普段は職場の駐車場まで40分かかるところが、20分で着いてしまいました。
いつもこうだといいんですけどね。

さて、朝はスムーズだった道ですが、帰りははまりました。
浜野の高速入り口の交差点を前に、車が全然流れなくなりました。
30分近くはまって、イライラは最高潮。
クラクションを鳴らし続けたくなる衝動をグッとこらえます。

やっと交差点にたどり着くと、2台の右折車に対して、直進してきたエスティマが突っ込んでいます。
まあ、事故なら仕方ないか。自分も気をつけようと思いながら、横を通り抜けてきました。
正直、通勤時間帯に事故るのやめてくれよってちょっと思いますけどね。

まだまだ、今年も始まったばかり。事故には気をつけましょう。