メタボリックシンドローム

職場の健康診断で、医者と栄養士から体重増加を厳しく指摘されました。
おまけに、体力も落ちていると。

2年前に職場がかわった関係で、スポーツクラブをやめて、すぐに5キロ程太りました。
去年、自転車に乗るようになって、いくらか減って、今年の4月には職場が変わって、電車通勤していたので、さらに下降していたのに…
5月から車で通勤するようになって、きょうの1杯なんて言って調子に乗って酒飲んでたら、一気にリバウンドしてしまったんですね。

新しい仕事も軌道に乗って、時間的な余裕もできたんで、この機会に、以前通っていたスポーツクラブに、また入会しました。

不思議ですね。
入会しただけで、すっかりやせた気分になってます(笑
でも、当然ながら、ズボンはきついままです。

はたして、スポーツクラブ通いで落ちた体力はどこまで回復できるのか?そしてどれだけ痩せられるのか?
このブログ、来月からはダイエット日記にかわります。