50万円拾う

昨日の話。
飲み会があったので、お金をおろしに銀行へ。

ATMの上にふたつの封筒が置いてあるのに気がつきました。
それがお金で、かなりの額だというのはなんとなく想像がつきます。

こういう時って、ビビって手が伸びないもんですね。
でも、放っておくわけにもいかないので、窓口に届けておきましたよ。

それぞれの封筒には金額が書いてあって、合わせると50万近い金額でした。
販売機のお釣りを取り忘れたのとはわけが違う、ちょっとしゃれにならない金額ですね。

しばらくすると、持ち主が挨拶にきてくれました。
会社の経費だそうで、置き忘れたことに、かなり動揺していた様子です。
50万だからね、そりゃ動揺もするよな。
で、ちょっとかわいいコだったんですよ、届けて正解だったな。