オートサロンに行ってきました。



雑誌の広告を見て、行ってみようかなと思ったんだけど、入場料を見てあきらめていました。
ところが、車屋さんから招待券をもらったので、15年ぶりに行ってみることにしたわけです。
山道を走り回ってた頃は、OPTIONやCARBOYを読んでいて、改造車に興味もあったので毎年行ってたんだけどね。

混むと思ったので、車は幕張の浜の駐車場へ。
なんと、浜の駐車場が満車だと。
この時点で、行きたい気持ちがかなり減。
会場周辺は、その手の車が結構走っていて、それ見てれば会場入らなくてもいいんじゃないかなんて思ったりもしたけど、このまま帰るのもなんですから、しばらく駐車場が空くのを待ちました。

そして、会場はやっぱりすげぇ人、人、人。
昔は、オートサロンと言えば改造車ばっかりでしたが、メーカーも出展するようになったんですね。
と言っても、トヨタはコンパニオンショーやってたみたいだけど。
OPTIONは、いまだにステッカーくれるんですね。
湾岸て、出展してたんですよね?ブース見つけられませんでした。
それから、コンパニオンに群がるカメラマン。ありゃなんだ?
と、まあ。人の多さに圧倒されて、ブースをゆっくり回れなかったせいか、何がなんだかよくわかりませんでした。

そうだな、来年も招待券もらったら行ってもいいかな。