きょうの買い物


土曜日の釣行で、根掛かりで仕掛けをロストしました。

錘が着底したらすぐに底を切るようにしていたんですが、その時はほんの僅かな時間でしたが底を切るタイミングが遅れ、ガッチリ根掛かってしまい、強くラインを引くと、PEが切れてしまいました・・・。
切れたあとがささくれてたので、傷んでいたのかも知れません。
しかし、仕掛けまるまる逝かれると、結構痛いです(>_<)
スッテ5本とシンカーで、だいたいハードルアー1個と同じくらいの損害額ですからね。

そんなわけで、スッテを補充しておきます。
チビイカ5とミッドスッテを適当につかみました。
それにしても、スッテのカラーの多さは、この釣りにはまるひとつの要素ですね。
ワタシは、ルアーなら公魚と金クロ、ワームならグリパンみたいに、ある程度選ぶカラーを決めているんですが、スッテも同じようにしないとキリがなくなりますなぁ。
と言ってるわりに、色バラバラですね。

次に、OSPのハイカットをひとつだけつかんでみました。
月末の南千葉チャプターは、ハイカットとビーフリーズのみで通します。
プラする時間が取れないので、今から決め打ちです。


▼やはりつかんでしまいました。


評判のマルイカV 140です。
以前も書いたことがあるかも知れませんが、ロッドは見つけた時に買わないと、次の入荷時期がわかりませんからね。
ポイントを使うとお安くなったので、1本いっておきました。

▼重さ自体は、Aトリガーより重いんですが、短いせいで重さを感じません。これなら、1日振っても疲れないんじゃないかな。



ロッドを買ったら、早く使いたいよね。
週末は、天気もよさそうなので、リベンジに行くかな。