昨日は台風で雨をかぶった自転車のメンテをしました

今朝起きると天気は曇り。こりゃ走りやすそうだ。
VAAMを飲みながら、地図を広げて行き先を探します。
先週は自転車通勤をしてないので、あまり無理はせず50km位で帰ってこられるところにしよう。
家を出て、姉ヶ崎から長浦を抜けて、着いたのは。

木更津港です。ハゼ釣りをしてるオヤジがけっこういました。
バックがうるさくて分かりづらいのですが、赤い橋が見えるでしょうか。

帰り道は、ひたすら16号を北上します。
長浦から姉ヶ崎、と言っても五井に近いとこまでは、木更津市街に負けずと道が悪くて走りづらいです。
それから上り車線にはコンビニがありません。ずっと工場ですからね。
結局、道路の継ぎ目にいらつきながら、休憩無しで家の近くまで帰ってきてしまいました。
このコース、距離はちょうどいいけど、もう一回行くことあるかなぁ。

そして、最後はまたラーメン屋へ。今日は、ちばからへ行ってみました。
太麺に、たっぷりのキャベツともやしがのっていて、スープはちょっと甘めで背脂の浮いたスープです。麺とスープのマッチングがよいです。前に食べたときより、美味くなったような気がするな。

しかし、自転車に乗った帰りにラーメン屋に寄ってしまっては、本来の目的が果たせないような気がすのるだが…。

本日の走行データ
走行距離 61.54km
最高速度 48.5km
走行時間 2時間52分
平均速度 21.4km