バギーチャンプ やっとボディ塗装


ずっと白いボディで代り映えない写真が続いてましたが、やっと色がつきました。
どうっすか、濃いブルーもなかなかいいと思いません?


いや〜、マスキングって難しいですね。
要領がつかめず、一晩かかっちゃいましたよ。
やっぱり、曲線部分がうまくいかなくて、何度もやり直してるうちに塗装がはげたり、割れたりと、いろいろやらかしてしまいました。
テンプレートが使えない曲線て、いったいどうやってR出すんでしょうね?

さて、いつもなら、ひとつ作業が終わるとしばらく間を空けちゃうんですが、今回はテープの糊が残るとまずいので、すぐに塗装をしました。
テープを貼り終えた時は、それなりに見えたんだけど、実際に色をつけてみると、ラインの幅が揃っていなかったり、左右のバランスが取れていなかったり、いろいろ荒が目につきますねぇ。


完全にマスクしたつもりだったんだけど、やっぱりもれがあったみたい。


ここにもあった。


マスキングテープだけ切るつもりが、塗装までいっちゃいました。


マスキングからはみ出た塗料は、コンパウンドで落とします。
タッチアップ用に細い筆も用意しました。


色の境い目をペーパーでならしたんですが、あまりきれいなラインが出なかったなぁ。


ご覧の通り、修正したい個所がいくつかあるんだけど、却ってハマりそうなので、ここはスルーして先へ進みます。
まあ、遠目で見ればそれっぽく見えるでしょう(笑