おいおい、パンクかよ


今朝、ふと気がつくとカローラのタイヤがつぶれてました。
タイヤを見ると、溝の部分に釘のような物(抜いてみたら5cm以上ある番線でした)が刺さっています。
きょうは、いろいろ買い物に行く予定があるのに、パンクかよ(>_<)

とりあえず、テンパーに履き替えて、イエローハットへ。
修理には、1時間ぐらいかかると言うので、タイヤをあずけて家へ帰ったところで、携帯が鳴りました。
作業が終わったという連絡だと思って電話に出ると、なんと修理剤じゃ穴がふさがらないと言うじゃないですか!

番線の刺さり具合が斜めだったので、ちょっとイヤな予感はしてたんだけど、やっぱりダメだったかぁ。イエローハットに持って行ったのが失敗だった?)

と言うわけで、急な出費は痛いけど、急遽タイヤ4本を交換することにしました。
1本のパンクで全取っ替えかよぉって気もしますが、事がタイヤだけにそうも言ってられませんもんね。

さて、新しいタイヤにしたら、走りが軽くなったような気がします。
今まで履いてたピレリP3000ってのが、最低なタイヤだったんで、結果的にはよかったかも知れません。
このタイヤ、溝がなくなるまで走れるかな?