きょうの買い物


まずは、ライジャケ。
腰に巻くタイプのものです。
これまでは自動膨張式でも肩に背負うタイプのものを使ってました。
浮力材入りのライジャケに比べれば、動きやすいし、夏涼しいのはよかったんだけど、どうも着けた感じがしっくりこなかったんですよね。
肩からかけるというより、首からさげる感じがすごくイヤだったんです。
Tシャツみたいに、襟の無い上着のときは特にね。(とは言っても、新しいのは高くてなかなか買い換えられず、何シーズンか使っちゃったんですけどね。)

ホントはもっと見映えのいいものが欲しかったんですけど、NBC認定品じゃないとトーナメントに出られない(おまけにNBC認定品だから値引きも無し。)ので、仕方なく地味なこいつです。

さて、もうひとつは、メイホーの箱です。
仕切りが全部取れるので、スピナーベイトを入れようと思います。
いまスピナベは専用の箱に入れて持ち運びしてるんですけど、この箱に入れてタックルボックスに入れちゃえば、荷物を一個減らせるので。