車検が終わって


そんなわけで、カローラが車検から返ってきました。

気になっていたエアコンですが、ガスがわずかながら漏れているようで、ガス&蛍光剤を入れて様子を見ることにしました。
しばらくしたら、ガス漏れの箇所がわかるでしょう。

また、コンプレッサーですが、交換という最悪の事態は避けられましたが、やはり圧が低いようで、性能が落ちているのは確かなようです。
で、ガスを補充したせいか、異音は止まっていました。

それから、こちらはノーマークだったんですが、ラジエータから水漏れしてるみたい…。
オーバーヒートは恐いけど、マメにボンネットを開けるってことにして、こっちもしばらく様子を見るという博打にでることにしました(^^;)
もうカローラじゃ遠出はできないね。

今回もそれなりの値段になっちゃっいました。
まあ、古くなると交換する部品も増えてきますから仕方ないですけどね。

これで16年目に突入します。
さて、2年後の車検は通せるかな?