逆流性食道炎


ゲフッ!
日ごろの不摂生がたたり、しばらく前から、胃の膨満感と胸やけに悩まされています。
市販の薬を飲んだんですが、治まる気配がありません。
1週間ほど前からは、激しさを増して、食事のあとはげっぷが溜まってるんだけど出なくて、苦しいのなんのって(>_<)
あとは、食べ物が喉に引っかかる感じがしたり、胸が痛かったりと、もう最悪。
ガスター10を飲んだら、多少楽になったんだけど、いよいよ医者行くしかないかなぁと。
ここまで調子悪いと、胃カメラだろうなと覚悟を決めていたんですが、診察の結果は胃酸の出過ぎとのこと。
とりあえず、胃酸を抑える薬と消化を助ける薬を処方してもらって、それでもよくならなかったら検査する事になりました。

原因は、まあ飲み過ぎでしょうね。
今まで、どんなに飲みすぎてもこんなに調子悪くなることなかったのに、無理をしちゃいけない年になったって事ですな。
それから、酒、炭酸、コーヒーは胃酸が増えるのでよくないんだそうです。
って、全部ワタシの好きなもんじゃないですか(^^;)

さて、金曜から薬を飲んで、今はほぼ復調しました。
来週末から韓国へ行くので、それまで酒、炭酸、コーヒーは禁だね。

ゲフッ!