大人の仲間入り


その後、薬を飲んでいくらか回復してきたんですが、ここ数日、食べたものが喉につかえた感じが消えず、胸の痛みも感じることが多くなったので、きょう医者へ行ってきました。

医「カメラやったことあったっけ?」
私「いや、ないです。」
医「食事してきました?」
私「いえ、してないです。」
医「じゃ。やっちゃいましょうか、そこですぐできるから。」
私(そこですぐできるって、そんな簡単に…)
 「あぁ、はぃ。」

と言うわけで、胃カメラ決定で〜す。
ついにこの時が来たかぁ。
まあ、ドキドキして検査の日を待つより、その場でやっちまったほうがいいか。
それにしても、内視鏡って結構太いのね。
大丈夫かなぁ。

喉に麻酔をしてる時は、写真を撮る余裕もあったんですが、内視鏡が口の中に入っただけで、もう気持ち悪い。
「じゃ、入れますねぇ。」
「え?まだ入ってないのぉ。」と思った瞬間、「おぇぇぇ〜」っときましたよ。
その後は、それほど苦しくなかったですけど、それでも涙とよだれがダラダラでしたね。
最後に抜く時にも、「おぇぇぇ〜」っと。
もう、勘弁してくれ。

胃カメラやったら大人の仲間入りだよと周りから言われましたけど、こんな思いして大人になりたくないですよ。(もういいオッサンですけどね)

で、検査の結果は食道、胃、十二指腸と異常なしでした。
とりあえず、よかったよかった。