カワハギ釣りに行ってきました


そんなわけで、カワハギ釣りへ行ってきました。
船宿のシステムはわからない、釣り方もよくわからないのに、無謀にも単独釣行です。
定員いっぱいの船中で、バスタックル&中重り無しのビンボー仕掛けは、ワタシひとりだけ。
なんだか、いやな予感がしますが、考えても仕方ない。
釣るしかないんだ。

と、思ったんですが、そう簡単にはいきませんでした。
バスを釣る感覚が抜けなくて、カツッとアタリがあると、つい大きく合わせちゃうんですよ。
だけど、合わせてもぜんぜんのらないんです。
なんとか感覚がつかめだしたのは、時間切れ直前でした。

さて、きょうの釣果ですが、7枚でした。
なんか、船長は潮が悪いって言いながら、さかんにポイント移動をしてたんで、渋かったらしいんですが、まあ初心者はこんなもんですよね。
20cmオーバーが2枚釣れたんで、刺身を食べられるのがうれしいです。

ちなみに、左隣の人10枚、右の人20以上?、さらに右の人6枚。
とりあえず、船中で最下位にならなかったので、ホッとしました。

今回、館山がとても近いことを知ったので、気が向いたらまた行ってみたいと思います。



ワッペンサイズは煮てみました。


写真はイマイチですが。
肝醤油で食べる刺身は最高に美味いっすよ!