カワハギ釣りに行きたい


なぜか、無性にカワハギ釣りに行きたくなった。
友達に誘われて、2〜3回行ったことがあるんだけど、その後はそれほど行きたいと思ったことは無かったんだけどね。
とりあえず、攻略マニュアルなる雑誌を買って読んでいたら、行きたい気持ちがさらにふくらんで、きょうは仕掛けその他を買ってきました。
乗り合い船のシステムに詳しい友達と行けば世話無いし、楽しいんだろうけど、もう待てないので、ひとりで行ってみるつもりです。




カワハギ仕掛けの他は、アジの仕掛けです。
ちょっと前に、友達に誘われてアジを釣りに行ったんですが、一晩やってアタリさえ無しの完全オデコだったんですよ。
情報を集めてみると、サビキをシャクってるだけじゃダメみたいですね。
そんなわけで、電気浮き、ロケットカゴなど買ってきました。

さて、来週は3連休なんで、カワハギがアジかどっちかに行ってみようと思います。
きっと釣った魚を肴に、美味い酒が飲めるはずです。
(たぶん飲めるはず。飲めるといいなぁ…)