赤いスイトピー


って、赤い花はつかなかったけど、スイトピーが満開になりました。

昨年の秋、銀行の窓口で種をもらったんです。
ネットで調べてみると花を咲かせるには、それほど手間はかからないようなので、趣味の園芸に初挑戦してみました。

種を水につけ、小さな芽が出たところで、プランターへ植えました。
それから1週間すると、土から芽が出て、さらに1週間すると小さな葉がついてと、この変化が楽しみなんですねぇ。
もう毎週記録写真撮っちゃいましたよ。

で、手間はほんとにかからなくて、真冬に霜が降りないように、夜になるとシートをかけてやった事ぐらいかな。
今月に入ってからは、暖かくなったので、背もぐんぐん伸びて、今週は一気に花が咲き出しました。

しばらく、この花を楽しんでいたいと思いますが、いったいいつまで咲いてるのかな?