本末転倒


暑くなりましたね。

ワタシの職場、地球温暖化対策とやらで、冷房の設定温度が28度に設定されています。
朝8:30頃、職場に着くのですが、すでに部屋には熱気がこもっていて、席に着くとドッと汗が出ます。
まだその時間には冷房は入っていなくて、9時過ぎでしょうか、やっと冷房が入りましたと放送が入る始末です。
設備が古く、部屋ごとの温度設定ができないので、いったいどこの温度を基準に28度としているのか、とても不思議です。

部屋には、熱を出すパソコンがいっぱい、そのうえサーバまであるので、もう暑くてたまらんのですよ。

なんで、そんなにムキになって設定温度を高くするんだろう?
そのせいで、みんなマイ扇風機を使っていると言うのに。
結局、温暖化対策にはなってないような気がしますが…。
なんか、おかしな事してるよな。