マリンスタジアムまで25km

宿直明けの本日は、暑くも寒くもない絶好のバイク日和。
ず〜っと前に勤務していたことがある、マリンスタジアムまで行ってみる事にしました。
グローブが安いと聞いて、途中ハーバーシティのセオサイクルに寄ってみましたが、残念ながら合うサイズのものは残っていません。思わず、サングラスをつかみそうになりましたが、ここはぐっとこらえて、ステムの増し締めをしてもらって店を出ました。


ウィンドサーフィンで有名な検見川の浜です。


今まで、何度か来たことがある浜ですが、稲毛の浜から検見川の浜にかけてサイクリングロードがあるのを初めて知りました。ここはウォーキングをしている人もいるので、スピードは出せないのですが、海を見ながらいい気分で走れます。

検見川の浜を過ぎたあたりから、自転車に乗ったおっさんとやたらすれ違います。
やっぱり道がきれいで走りやすいと、おっさん達も走りたくなるんだな。
と思っていると、今度は数十台の集団とすれ違いました。
なっ、なんだ?こいつら。

スタジアムに着いてわかりました。
いま、高校野球やってるんですね。

そんなわけで、当時一緒に働いていた人たちはどうしてるかなぁ、なんて事を思いながらマリンスタジアムを一回りして、帰ってきました。

明日も、暑くなさそうです。
さて、どこに行こうかな。

本日の走行データ
走行距離 50.56km
最高速度 40.5km
走行時間 2時間38分
平均速度 19.1km