タイヤ交換しました


先週、久しぶりに乗った自転車のタイヤの寿命が尽きてしまったので、新しいタイヤを買ってきました。
タイヤは、パナレーサーのパセラ ブラック 700×25C。
お店には、選べるほどタイヤの種類がなくて、お店のオリジナルかパセラしかなかったので、無難なパナレーサーをつかんでおきました。
まあ、通勤・通学・ツーリングに幅広く対応って言うタイヤだから、問題ないでしょう。SHOPオリジナルは安かったけど、耐久性が悪いと店員が言ってました。店員が言うほどだからよっぽどなんだろうね。


▼右は、これまで履いてたミシュランのタイヤ。
ロードタイヤに近いパターンがカッコいいですね。


▼てこずりながらも交換完了。
この機会に新品のチューブに交換しておきました。
パッチ修理したチューブだったせいかすぐに空気が抜けちゃうんですよね。



交換後は、20kmばかり試運転してみました。
空気圧をミシュランと同じにしたところ、いままでより多少乗り心地がよくなった感じがします。
カッコ悪いパターンも、濡れた路面を走るときはいいかもね。(ワタシは雨の日は乗らないけどね)

ひとまず、これで安心して乗れるようになりました。
カッコ悪いパターンは走り回って、無くしてしまおうと思います。