爆発する?


iPhoneを持つようになって、携帯との2台体制をとっているんですが、今使っているSH-10Aは重いので、以前使っていたN702iDを復活させました。

さて、N702iDはテレビのリモコンとして使っていたんですが、SHと交代しようと思ったところ、急にバッテリーがもたなくなり、おかしなと思っていると、携帯の裏蓋が浮いてる事に気がつきました。

で、バッテリー外してみると、わずかに膨らんでいるような、いないような…。

▼携帯からはずしたバッテリーは、破裂するんじゃないかって勢いで、みるみる膨らんでいきました。
どうやら、成長はとまったようです。



ネットで検索してみると、バッテリーの膨張はごく普通にあるようだね。
爆発する危険性もないらしく、要するに寿命がきたと言うことらしい。
ひとまず、バッテリー入手すっかな。